まさかつのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「魂の道」について

<<   作成日時 : 2008/10/12 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「魂の道」のエントリー、正直言ってよく分かりません。久々にコメント欄を拝見しますと、皆さんご理解されているようですが...
殆ど独り言のボヤキですが、まあ、私のブログであり、しかも相当密かなブログですので、ご了承願います。


皆さんが一番気になるのが・・・私の対応ですよね
こういった公の場では残念ながらお話できることは少ないのですが・・・
状態を「保全」していること
これですべてをお察しいただきたいと思います
以前はコメントを削除するなど対応していましたが・・・今回は違います


私の理解力が低いのか、お察し出来ません。以前は、自分でコメント削除で対応していたけど、今後は、悪質なコメントを残して、然るべき機関に対処を依頼することにした、という事でしょうか?
そのレベルであれば、 別にお話し出来ると思いますので、何かとてつもない恐ろしいことが起きているのでしょうか?


私が皆さんに協力を要請したのは・・・
こういったことは、私独りが関係先に連絡しても、取り合っていただけないことがあるからです
「多くの方の声」が私の行動を後押ししてくれる現実があります


どういう現実があるのでしょうか?これまでも、こういったことに関し、「多くの方の声」で、関係先が取り合ってくれていた現実がある、と受け取れます。
DVDの購入が、次のお仕事への後押しになるであろうことは分かりますが、それと今回のこととは別問題だと思いますし...


私のことを思いやって頂き、あえて静観して頂いた方々へは逆に申し訳ないことを致しました
私がはっきりと書かなかったからですね


この後にもはっきり書かれていない気がします...


今回も今後もこのようなことが起きた場合は「毅然とした態度と処置」で臨ませていただきます
その際には・・・申し訳ありませんが私は現在フリーでもありますし、「ブログ仲間」さんのお力も必要です


で、どのように力を発揮すればよいのか、まだ、私には良く分かりません。対応方法のアイデア出し?IPなどの技術的支援?ライブドアへの通報?警察への通報?
まだ不明確で、ご本人が思いもしていないことが起きそうですが...


関係先からも「コメント欄を閉じる」「ブログを一時閉鎖する」などのアドバイスがありましたが・・・
私がこんな理由で「魂のブログ」を閉じることはありませんし
絶対に出来ません


関係先って、どこですかね?ライブドア?どこかの相談所?

1年少し前に、白鳥さんからブログの運営方法についての相談がありました。それで、私はこのブログの試行を始めました。(その頃の記事は一度削除してしまいましたが...)
ライブドアは分かりませんが、承認された人のみのブログ運営が出来ると思います。少なくともアメブロにはあります。BIGLOBEは、SNSになっちゃうと思いますが...
選択肢は、コメ欄停止、ブログ閉鎖、だけでは無いはずです。


白鳥さんに良い意味で驚かされたことの1つに、「北風と太陽」があります。
でも、現実は、太陽ではなかなか難しいってことですね...
北風作戦に切り替えた、という宣言ですかね。それも、みんなでビュービューと...

まあ、とりあえず、白鳥さんが元気なようですので、それで良いのですが...
何となく、よく分からなかったので、ブツブツと書いてみました。



<追記>

色々考えた結果、以下のコメントを投稿しました。

「北風と太陽」、太陽作戦から北風作戦への切り替え宣言ですかね。みんなで風を起こしてくださいってことなのかな。

「このようなことが起きた場合」の「このようなこと」は、人によって受け取り方が違うと思います。力の発揮の仕方も、具体的にどうして欲しいのか、まだ明確では無いような気がします。

私には、色々分からないことが多いのですが、今の貴方の置かれている状況や気持ちからの決断だと思いますので、尊重したいと思います。しかし、実際の協力は、前記のことがもう少し明確にならないと出来ないかもです。ライナーからこぼれ落ちていますかね...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「魂の道」について まさかつのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる