まさかつのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書&GW⇒(なぜか)復帰へのエール

<<   作成日時 : 2008/05/04 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は早めにコメント出来ました

■コメント対象のそのままダイアリー記事
[2008年05月04日 読書の・・・「ゴールデンウィーク」!!!]
http://blog.livedoor.jp/rainbow_mickey/archives/51046164.html

画像


■そのままダイアリーへの投稿コメント

こんばんは。
最近、読書はしてませんね〜。元々小説はあまり読まない方です。
勉強と仕事は、ちょびっとしてます。予定より遥かに遅れ気味です(^^;)
GWは映画を何本か見ます。
昨日、「少林少女」を見ました。柴咲コウさんは体が固かったそうですが、映画の為に柔らかくしたそうです。ご参考までに。
明日は単館系の映画を見に行きます。

読書で見聞を広めること、色々な面で良い事ですね。
今しか出来ない事もあると思いますので、一日一日を大切に。
自分もですが(^^ゞ

■ここだけコメント

スカパーのフジテレビ721で「少林少女」の舞台挨拶の再放送を見ました。
※721はF1を見るために契約しています。

舞台挨拶、仲村トオルさんと岡村さんのかけ合いがとても面白いです
仲村さん、常に狙っています。
舞台挨拶の一回目と二回目が繋がっていて、爆笑してしまいました!(^^)!

柴咲コウさんの努力も良く分かりました。
殆どスタントを使わなかったそうで、少林拳の特訓も1年ぐらいやったそうです。
型もとっても綺麗でした。

アクションで、蹴りとか本当に当てているそうです
技術が無い分、リアルに当てることでリアリティーを出そうということかと思います。
メイキングを見ると、蹴りが当たる音が結構大きかったです。

投稿コメントにも書きましたが、体は元々固い方だったけど、柔らかくしたそうです。
足が結構高く上がっていました。
体固いと怪我しますしね。

岡村さんも殆どスタントなしだそうです。
柴咲さんの頭を蹴るシーンだけ、本当に当てるのでスタントマンがやったそうですが、悔しがっていました。

何が言いたいかと言いますと・・・
皆さんやっぱり凄く努力されているな〜と感心しました。
私も、もっと頑張らないとな〜(^^ゞ

白鳥さん、女優復帰に向けどんなことをしているんだろう?
色々チャレンジされているとは思いますが、今しか出来ない事もあると思いますので、是非、頑張って欲しいです

なんかそんなことを考えてしまいました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も到着しました.
今,出先なので,戻りましたら
改めてご挨拶に参ります.

少林少女は,GW中には観られませんでした.
チャンス無いかもしれません…
コウさん頭蹴られていましたね.凄いですよね.
瀬谷ジラフ
2008/05/05 19:37
>ジラフさんへ

ご訪問&コメント有難うございますm(__)m
ここは一度封印したのですが、百合子さんに解かれてしまいました(^^)

少林少女、一生懸命作られたものをあまり批判はしたくないのですが、映画的には・・・・です(T_T)/~~~
でも、皆さんの意気込みや頑張り、拘りは感じました。
まさかつ
2008/05/05 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書&GW⇒(なぜか)復帰へのエール まさかつのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる